ウッキー博士のワクワク動物園(教育)

愛猿ウッキー博士と旅をする暇人弩師(♂♀)の日記です。 今日もどこかで爆走中!!(意味深


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピグパラダイス

文字色 今日倉庫キャラで荷物整理をしていた時ふと思い出した事がありましてね、そういえばガチャスタンプが溜まってたような…と。

 そしてETC欄を開くとやはりありましたよ。

ガチャポンスタンプ105枚

いや~意外と溜まってるのね・・・

 と、いう訳で偶然近くにいたイベントガイドで貰えるアイテムを確認していると気になる物がありまして。

ブルリボンピグの像

えー、、ナンデスカコレ?

 丁度100枚で交換できるようだったのでね、誘惑に負けて交換しちゃいましたよ!

20070128011825.jpg


 とりあえずアイテム欄を開いてどんな種類のアイテムなのか確認すると消費欄で発見。

 そしてね、もうやってしまいましたよ。完全に無意識で動いてました…

なぜか矢印をアイコンの上に持っていってポチッとな♪

すると次の瞬間
ボンッ

20070128012338.jpg







㌧㌧゚(∀) ゚






いや、まさか変身するアイテムだとは…完全に予想外でした。

 とりあえず丁度インしていた友人の暁の矢に連絡をとりまして。

「今から行くから待っちょれ」

との返事が返ってきたので少し待機していると
20070128012344.jpg

 丁度クル子とグル狩りをしていたらしく、2人で登場しまして。
20070128012332.jpg

非常食だとか焼き豚だとか言うのでね
20070128012350.jpg

無駄に逆切れしてみたり…
20070128012355.jpg

と、まあ少し雑談をしまして。
暁が狩り再開するとの事でなんとなく私も別キャラで出動です。
20070128020150.jpg

 先程の2人と私の3人でグルを組み、暁は基本安置狩り、クル子がHS分配と安置狩り、私が適度に動いて集め狩りをする、といった形でしょうか。
その後少し狩りをし、私は予定があった為先にリタイアしました。

しかしブルピグ像、使い所をもっと考えれば良かった・・・
[ピグパラダイス]の続きを読む
  1. 2007/01/28(日) 02:26:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

これは一体・・・

 最近バイトや遅めの新年会等々であまりイン出来ていない訳で。まあインして狩り出したとしても10%程で眠くなってくるのですが…

 前回落ちた場所が狐の丘だったので
20070122230252.jpg

そのまま狩り始めまして。

しかしそれも長く続くはずもなく、10%稼いだ辺りでもうね。。





眠い!眠すぎる!!




 激しい睡魔でもう頭がカクカクするような状態ですよ
これ以上続ければ墓召喚間違いない!と判断した訳で。

 これはもう何か他の事をしなければマズイ状態だったので一時町に帰還して少し考えていた所、ふと思い出した事がありましてね。
d_w_skill_23.gif

そう、火魔の2次で使えるポイズンブレスです。
毒の水球をぶつけて一定確立で毒にする。という技なのですが色々なサイト等を見る限り

・2次スキルの中では捨てスキル
・使えなさ杉、こんな技イラネ

等々ね、完全に使い道のないゴミスキル扱いですよ。

 私は自分自身で試して見ないと納得出来ない性分でしてね、最終的に11振る予定だし先振りしても問題はないだろうという事で実際に3P振って実験をしてみる事にしました。

 現段階では33%の確立で4秒間の中毒状態。といった効果でして毎秒最大HPの2.5%を削るので10%のダメージを与える事になります。

 私が今回注目したのは3次の毒狩りのような強い敵を中毒状態にし一定時間で狩るスタイルに利用できないのか?と。

 確かにポイズンミストの様な広範囲に至る技ではありませんが…中毒にできれば1匹5000程の経験値をくれる敵も40秒で狩れる様になります。

 こうなればもうね、地味な狩りは卒業して笑いが止まらなくなるくらいの効率を叩き出せるはず!

 このように考えた私は

妖孤ちゃんなんぞチマチマ狩ってられるか!火魔界に革命を起こすのだ!!HAHAHAHA~(壊)
 
と、謎の妄想?を抱きつつこの場所に移動しまして。
20070123000457.jpg

 危険な海峡1ですね。ここにはグリュートというイカがいましてこの敵が経験値を5000もくれるのですよ。

 深海は過疎気味なのであっさり狩場も確保できまして。さっそく実験開始!
20070123010510.jpg




MISS?



20070123010452.jpg





ま、まあこんな事もあるよね?




20070123010459.jpg





ちょっ、イカコラッ!!




20070123010505.jpg





・・・









な、なんじゃこりゃぁああぁぁぁあぁあぁぁぁぁ!!!?





カスりもしないって一体!?
もうまさに今この状態ですね・・・






人生オワタ\(^o^)/






実験結果
すべて私の妄想でした。ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ
一体なんだろう?この使えないスキル

 まあ今日の実験結果で今後のスキル振りが確定しました。余剰スキルPはマジックアーマーに振るしかない!

さようならポイズンミスト。そして伝説へ・・・

  1. 2007/01/23(火) 01:15:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サプライズ妖孤ちゃん

 先日の1件でクエスト消化は向いてない?との結論に至った私は結局狩場探しの旅に出る事に。

 とりあえずオルビスにいたのでエルナス方面に向かっておこうかと思い塔を下っている途中下町の存在を思い出しましてね。

 そんな訳で、本日の獲物はコレに決定。
20070119153427.png

はい、某斬族 wレ○スw さんの自称お友達、妖孤ちゃんですね。

「斬族育成時に数々の死闘を乗り越えて真の友情が芽生えたのだ!」(本人談)

との事ですがどう見ても一方通行な友情にしか…

 ま、まあそんな事はいいとしてさっそく狩り始めた所、以前とはレベル差があった影響でしょうか?な、なんと…

2発確殺!!

こうなると同じ2発確殺でも経験値の少ないモコミチ(Jrイエティ)を狩っていた私としては自然と期待が膨らむわけでして。
5分測定、時給測定をしてみる事にしました。
ちなみにモコミチの予想時給は491192です。

測定キャラ:火魔LV58 INT極振り毒キノコ魔 強化補正なし
対象:妖孤 HP 4500 EXP 231 メル 268~402 KB 500
5分給は3回測定し平均を結果とする。時給は1回のみ(面倒です

5分給
1回目:50358
2回目:52437
3回目:51975

結果

平均:51590 予想時給:619080






・・・カルパッチョ( ゚∀゚)・∵.






予想以上の結果が出て正直驚きました。まさか2発確殺になるだけでここまで良い狩場に化けるとは…今までは上記のモコミチが1位だったのでもう余裕で記録更新です。

次は時給測定を。この時ついでにメル測定もしてみる事にしました。条件は5分給と同様です。

結果
時給628457 メル:206905

と、この様な結果でした。

 時給測定の方も5分給から出した予想時給と大差がない結果に終わりました。
そしてメルは1時間で装備ドロップ0という測定には都合良いが心情としてはなんとも微妙な…という状況だったのでここから+αが期待できるでしょう。

とにかく今回の測定で今後の方針が決まりました。

第1回、妖孤ちゃんとお友達になるまで篭もっちゃうぞ♪大作戦!

を決行するしかない!

まあ飽きが来てまた放浪するのは時間の問題ですが・・・
とにかく今は

妖孤ちゃんマンセーー [サプライズ妖孤ちゃん]の続きを読む
  1. 2007/01/19(金) 16:40:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イカルスの呪い

 最近どうも長時間の狩りができなくなりましてね、今はエルナスを拠点にしているのでよくJrイエティ狩りをするのですがあの狩場はヤバイ、ヤバすぎる…



15分で寝落ち確定です



と、そんな訳で今日はクエスト消化でもしようかと思いフラフラしているとここに辿り着いたのですよ。
イカルス

 はい、皆様お馴染みのイカルスさんですね。
今日は第2段階目という事で

加工された板×10
硬い羽×50
スティジの羽×50

これらのETCが必要らしいのでマッタリ狩りに行きましたよ。

 板作成の為の木はぺリオン近郊ですぐ集まり、スティジも地下鉄で楽々集まりましてここまでは順調です。

 残るETCは硬い羽のみとなったわけですが確かピグがドロップしたような?とピグ海岸へ。

 30分程度狩った頃でしょうか、そろそろ集まったか?と思いアイテム欄を開いてみると…

ピグのリボン×138個

硬い羽×12個




ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。




いや、ちょっと待て…12個ってアンタ!?
いくらなんでも集まらなさすぎじゃ…こんなクエやってられるか!

 ま、まあそんな訳で残り12%になっていたのでサクッと上げようと思い

裏通り2

裏通り2ですね。ここで少し狩り、無事レベルアップ♪

 やはり弱い敵の収集品が必要なクエは消化するのが辛いですね。適正lvで終わらせておけばよかった…
  1. 2007/01/16(火) 18:16:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!開設でっす      か?

まあノリで開設しちゃったわけですが・・・

等ブログは激!不定期更新ですのでその辺りはご理解を…
と、とにかく頑張りモス(;゚Д゚)
  1. 2007/01/15(月) 12:54:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
