ウッキー博士のワクワク動物園(教育)

愛猿ウッキー博士と旅をする暇人弩師(♂♀)の日記です。 今日もどこかで爆走中!!(意味深


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オハゼワールド

さて、今回は弩で篭ってる狩場を紹介しようと思います。
色々なサイトやブログで紹介されているため今となっては人気狩場となった深海海峡2、つまりオハゼですね。

主な狩り対象は

①オハゼキャノン
HP:40500 所得経験値:0
レアドロップ:なし

キャノン


この敵は少々特殊でして、倒しても経験値が貰えません。
しかもダメージを与える事でガードスキル発動でダメージが1となり、反撃攻撃も射程内なら回避不可、ダメージは2000弱と一見倒す価値のない敵のように感じられます。が…しかし!!

オハゼキャノン破壊と共にオハゼを6体放出

そう、ここが重要なんですよね。オハゼに関しては後程解説します。
とにかくこの狩場のカギとなる敵です。


②オハゼ
HP:17000 所得経験値:1750
レアドロップ:60%攻撃の書(投擲)

オハゼ


この狩場で主な狩り対象となる敵です。まずオハゼの良い所と言えばHPに対する経験値量が他の敵と圧倒的に違う、と言う所でしょうか。

例を挙げてみると同レベルのバクだとHP:32000 所得経験値:1780となっています。もうオハゼがどれだけ素晴らしいか一目瞭然ですね。

さらにこのオハゼ、攻撃という攻撃をしてきません。キャノンから沸いた6匹のオハゼは近くを通ったプレイヤーに向かってタックルをしてくるだけです。こうなれば凍らせる事が可能な弩にとってはただの的と化す訳ですよ。

キャノン爆破→オハゼ沸き→アイス→イラプのコンボで6匹まとめて処理できますから瞬間的に10500の経験値を得る事ができる訳です。

経験値クマー゚(∀) ゚

としか言いようがありません。



③ボーンクラピ
HP:42500 所得経験値:2500
レアドロップ:60%知力の書(全身鎧) 60%素早さの書(全身鎧)

クラピ


そこそこのHPとなかなかの経験値、レアドロップの良さ(私は見た事がありませんが)でけして悪くないであるはずなのですが…私としては正直この狩場では障害物以外の何者でもありません。

と、言うのもオハゼを狩る時は当然イラプを使う訳で範囲攻撃ですから近くをうろつかれると巻き込んでオハゼ6匹を狩りきれない状況になる訳で。

ですから邪魔にならないようキャノンが一番沸きにくい下から2段目の段差にボーンクラピをほぼ全部沸かせる形で狩りをするのですが…どうもマップ全体で敵の沸き総数というのが決まっているらしく2段目にクラピが溜まりすぎてマップにキャノンが沸かなくなる、といった状況に陥ります。

そうなると2段目を殲滅しなければいけない訳ですがまたマップ全体にクラピが散開する結果を招き…

とにかく邪魔としか言いようがないんですよね。


っとまあマップの解説はこんな所でしょうか。とりあえず私も時給測定をしてみたのでその結果を。

測定キャラ:弩lv92
スキル:イラプMAX ストレイフ24 アイス1
5分給測定を3回行い平均をとり12倍したものを時給とする
測定にはジャンボたこ焼き使用

1回目
243000
2回目
255000
3回目
283000

平均260333 時給3124000

と、いう結果が出ました。
他にも比較用に健太君で測定してみたのですが時給2738476といった結果に。

恐らくこのマップは弩の狩り方と見事に噛合っている為これほどの時給が出せるのでしょう。

今回の結果から言える事は


弩はオハゼに篭り続けるしかない


って事ですかね_| ̄|○ il||li

ただもう狩り過ぎて飽き飽きしてる訳で…誰か新しい狩場を教えてくださーーーーーい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  1. 2007/07/30(月) 02:28:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ガシャガシャな日

 今日はもうね、アレですよ。バイトが6時だったのでその前に少し狩りをしてると某浮気族がインしまして。

「Pが余ってる。ガシャするぞ!!!」

とか言ってるので見学に行ったらもうね、やってくれましたよコイツは・・・


まさか 茶 軍 手 引 き 当 て る と は


      エッ!?゚(∀) ゚



正にこの状態でしたね。コレ1個で60mとか美味すぎる。

そんな訳で身近な人が良い物を出すとついつい手を出したくなるのが人の性とでも言いましょうか。私もついイライラしてガシャチケ買っちゃいましたよ!

買うぞコラ!と浮気族に一応報告をしてみたら

「少しモッチョレー」   ※実際の発言とは多少異なる場合がございます

と言うので待機していたら


20070716023345.jpg



っとまあ懐かしのキャラで現れましたよ!焔みかんとかもうね…マニアックすぎる。

そして2人に見守られつつガシャに挑んでみましたが結果はもう・・・



。・゚・(ノ∀`)・゚・。



見事にゴミ祭りでしたよ。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



・・・



_| ̄|○ il||li


ま、まあ気を取り直してその後ウェルシのレベル上げを手伝うためにここへ行きまして。



20070716023351.jpg




はい、皆様お馴染みのゴーレムの森ですね。
メンバーはクルセ見習いLV62、斬LV79、弩LV91の3人だったので一番沸きの良い下段は私が担当する事になりまして。

しばらくガリガリ狩っているとここで出ましたよ。L姉妹恒例のあの言葉が・・・


「眠くなってきた」


!!?Σ(´Д` )

コレを言われるとこちらとしても強要させる訳にはいきませんしね、どうしようもない訳ですよ、はい。

ま、寝る子は育つといいますし。しっかり育て!グングングルト!!!(壊)




・・・





(;゚m゚)





と、いう事でウェルシがキリの良い20%まで上げた所で解散しました。


しかし1人になった瞬間眠気が出てきましてね…適当に彷徨って狩りをしていたのですが寝落ちする訳にはいかないので寝る事にしました。


それにしても私のガチャ運いつも微妙なんですよね。誰かリアルラックを私にくださーーーーーーーーい。・゚・(ノ∀`)・゚・。



[ガシャガシャな日]の続きを読む
  1. 2007/07/16(月) 03:05:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

´( ゚д゚ )`

いや~なんと言いますか、、最終更新が約3ヶ月前って・・・
さすがに放置しすぎました!テヘッ♪

・・・




∵(´ε(○=(´Д` )やる気あるのかコラ




まあ忙しさでインできなかった。って事で勘弁してください。・゚・(ノ∀`)・゚・。
以後は不定期ながらも更新を!                                    スルカモメ


ま、そんな過ぎた話はどうでもいいとして♪(コラコラ
4次転職が開放されてからどうも私の周りで「誰かシャープアイズを!」との声が出てきているのでね、ついに来ましたよ。アレを開放する時が!!






アフロ







ボンバーーーーーーーーーーーー!!!


と、いう事で見事復活を果たしました、弩っ子の s零龍s DEASH!(タヒッ♪)

メイポに出会ってもう2年弱になりますかね?一番最初に作成したにも関わらず未だにLv90という私自身のやる気のなさを露呈しているキャラでして(;゚д゚)

とにかく少しずつでもこのキャラを上げていずれは4次転職を…というのが当面の目標ですかね。

ま、恐らく私の性格上一気に上げる事は無理でしょうから。
気長に頑張る事になるでしょうね(笑)


[´( ゚д゚ )`]の続きを読む
  1. 2007/07/06(金) 03:10:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
