ウッキー博士のワクワク動物園(教育)

愛猿ウッキー博士と旅をする暇人弩師(♂♀)の日記です。 今日もどこかで爆走中!!(意味深


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミントブルー

 さて、今日で4周年記念最後の日という事で当然未だゲットできなていなかったホーンスタッフを入手するために1時間くらいでしょうか、ウッドマスクとスプラウトスタンプの生息するマップで狩りをしていたのですが。

さすが私ですな。無事


出ませんでしたΣd(゚∀゚d)






・・・_| ̄|○ il||li





 ま、まあ過ぎた事はもう忘れて何かしようかと考えつつダラダラチャットしているとある情報を聞きまして。

「メイプルガムでガチャチケ手に入るらすぃよ」

いや~私は公式を全然チェックしていませんでしたからそんな事まったく知りませんでしたよ。

とにかくファミリーマートで取り扱っているとの事なので家から歩いて30秒の所にあるファミリーマートへ直行。

某浮気族は4件ほど探して見つからなかったらしいのですが幸いすぐ発見出来たのは良かったのですがこのパッケージ、もう少しどうにかならなかったのでしょうか。いい年をして購入するのには抵抗ありますよ(;゚д゚)

それにコレ…25万個限定生産なのに非常にケチ臭いです。9枚入りの内1~2枚しか当たりがないとは。

さっそく家へ帰り公式で手順をチェックしまして。

①ガムの中身の包み紙を空けて当たりをチェックする
②公式の番号入力画面から①の番号12桁を入力
③パスが発行されるのでメモを取りメイポのPショップからパスを入力

ってコレ面倒すぎ…

25万個製造で1個当たり1~2枚の当たり券、つまり4~50万枚通りのパターンを網羅する事になるのだから12桁というのも仕方ないのかもしれませんが正直もっとお手軽にして欲しかったですねぇ。

ま、要は箱買いした方は乙!って事で(  ゚,_ゝ゚)b

 とにかく入力も終わって

ガチャカード


を入手したのでさっそく挑戦!!

1回目

クールミント


ガム?(゚m゚;)

2回目

グリーンガム


いや、なんと言うか・・・


どこがレアアイテムかと。

とにかく次のパッチでガムを集めるイベントがあるみたいですから関連アイテムかもしれませんしとりあえずキープですかね。

ガチャの景品に関しては恐らくハズレを引いたのでしょう、、と言うよりそう信じたい。

ま、今日から発売みたいですからじきに情報も出てくるはず。それまで再購入は保留という事で様子を見ましょうか。

しかしネクソン、こういった形で製品にするなら自宅で食べるビールのつまみになりそうな物にして欲しかったですよ。
  1. 2007/08/29(水) 04:20:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

報われた日

 4周年記念で今モンスターからドロップするメイプル武器ですが先週の火曜日辺りから本格的に狙っていたのですが…
ドロップ報告のあるモンスターを狩り続けてもコレがまたまったくドロップしないんですよ!

バブルリングから始まりルーパン、カズアイ、ローヤルカスツ、ロラン&アムティ等色々回って結局15時間くらい狩りましたかね。

ま、結果は・・・

 とにかくそんな日々が続いていたので今日も半分諦めムードでメイプルクロウをドロップするバブルリングを戦士の育成も兼ねて狩りまして。

1レベルアップしたら弩で乱狩りしようと思っていたら無事先にレベルアップを迎えました!v( ̄Д ̄)v イエーイ




・・・_| ̄|○ il||li




 と、いう事でもう今日はドロップするまで狩ってやるわ!ぐらいの勢いでやる気ムンムンで弩っ子起動!!
弩だとイラプがありますからね。バブリン殲滅もソードマンとは比べ物になりませんよ(  ゚,_ゝ゚)b

 大体3分くらい狩った頃ですかね、ふと視界の中にカラフルな物がポーンと。
段差を飛び降りていたので危うく見逃す所でしたが確認の為に少し戻ると


こ、これは・・・


メイプルクロウ




キターーーーーーーーーーー!!!


長時間の狩りを予想してましたからね、僅か3分程度で出るとは本当に予想外(;゚д゚)

来る日も来る日も雑魚モンスターを狩り続け、メイポ武器なんて実は実装されていないのではないかと疑い始めていた時のドロップですからね、これでようやく報われましたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 と、いう事ですぐにイベントガイドの元へ行ってデ○モン進化!(違

ログ


問題の能力ですが

ニシャダ


幸いにも攻撃+2の良品をGET!

 その後トラベルで戻ったらオルビスだったので進化させるのをすっかり忘れてたメイプルイヤリングのクエを消化する事に。

2段階目のクエはスターフィクシ50体討伐+ETC30個と楽々終わらせる事が出来たのですが、問題は3段階目でしたね。

まずクエを受けるにも場所が分からない為軽く迷子になり( ゚∀゚)・∵.

ようやく

スピルナ


の所に辿り着いたら内容がルイネル30匹討伐って・・・

ルイネルは火力が足りない為1撃で狩れないんですよ。ですから正直関わりたくない敵だったので非常に面倒でしたね。

ま、やるしかないのでサクッとルイネルマップへ行き狩り狩りしてクエストを消化しイヤリングも最終進化させる事ができました。いや~これでようやく木の葉イヤリング(未強化)から開放されますね(゚m゚;)

とにかく今日は予想外のドロップで目標まで1歩前進!
いや~良かった良かった。

目指せ残り@2種類!

・・・誰かホンスタ貢いでくれませんかねぇ
正直狩りが面倒です


  1. 2007/08/25(土) 03:31:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝、内藤光臨!

 今日インする前に持ちキャラを眺めていて思った事がありまして。
現在私が育成したキャラは遠距離職として弩、魔として火魔の育成をしましたが近距離職には全然手をつけていなかったんですよね(;゚m゚)

そこで今回データサイトを眺めて考えた結果

ナイトの育成をする事に決定!

と、いってもあくまで弩の育成をメインとして考えますが…
最近オハゼ狩りばかりですからね。どうも精神的に長時間狩れないものですから息抜き程度に育成しようと考えています。

 そんな訳でやってまいりました初心者島!
今更初心者用の訓練所に行く必要はないのですが、せっかくなので受けてみる事に。

初心者1


なるほど。足場は流れる床で早く歩けて背景にする事で町の紹介をしてるんですね。

初心者2





・・・コスプレ?゚(∀) ゚


今が4周年記念で紅葉イベントをしている影響なのでしょうか?まさかこんなNPCがいるとは・・・


初心者3



いや、もうなんて言うかね、幼児虐待ですか…
NEXONよ、小さい子になんて事を(゚д゚;)

 っとまあサクッと初心者島のクエを消化して本島に無事上陸しました!
SSは取り忘れましたが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちなみに名前はまだ未公開って事で。本気で育成する気が起きたらその時にでも公開しますかね。

 その後サクチケタイムに入ったので弩起動!
今更SSは取りませんが40%程度稼ぎましたかね、明日にでも無事にレベルアップできそうです。
100まで@5…達成したら記念にビシャス特攻でもしてみましょうかね!
一瞬でも拉致される事が頭に浮かんだアナタは確定なので。覚悟しておくように(  ゚,_ゝ゚)b


[祝、内藤光臨!]の続きを読む
  1. 2007/08/16(木) 03:12:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オハゼを超えた日

今日は少し狩りをする気が出まして。インしたらルディにいたのでとりあえずオハゼへ行こうとエレベーターへ。

するとエレベーターが到着してすぐの頃でしょうか、某浮気族が「GPW!!」とか叫びだしたのですが丁度いいタイミングでエレベーターが出発しまして。これでGPWへ行かない理由が(  ゚,_ゝ゚)ニヤリ

ま、そっちの方は生贄になったクル子に任せておいて毎度お馴染み深海海峡2で狩りをしてた訳ですよ。


適当にボチボチと狩りをしていると某投げ族ジェ○トルが姫を確保したらしいのでグル狩りをする、という流れになってしまい若干遠かったのですが特攻しましたよ!



姫




PTは投げ、プリ、DK、ページ、弩の5人でHB貰えるから死ぬ危険はないだろう。と考えていたのですが…ここで衝撃の事実が。
私のHPはHBを貰って3900程度だったのですが姫の接触、攻撃ダメージは1900後半~2000前半。いや、これって・・・


HB有でも2発耐えれんジャマイカ!!


いやホント、まさかの出来事でしたよ。その為集め狩りだったのでヒールを貰い続けてる状況なのにも関わらずダメージを受ける度に保険としてラーメンを使わなければいけない事態に・・・

気が付いたら正直目を疑いたくなるような速度でラーメンを消費していましたよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ただその代わりね、とにかく経験値が美味い!
オハゼが大体5分で3.5%前後稼げるのですがここは5%近くは稼いでまして(゚m゚;)
とにかくこの狩場、グル狩りすれば驚異的すぎる!(色々な意味で)



っとまあジェン○ルとクル子以外の3人がレベルも上がり適度に稼いだ所で狩りは終了。

その後神社に集まり5人でトークをしていたのですがダラダラしている間に気が付けば3時過ぎ(;゚д゚)

さすがにこれ以上はオン寝する人物が出そうだったので(エル○ネとかエ○オネとか・・・)という事で解散しました。

ま、ラーメンの消費量は若干気になる所ですが普段オハゼで黒字狩りしてますから赤字だったとしても時々こういった狩場に来るのも新鮮で良かったですよ。

毎回は懐が大変な事になるので…オハゼに疲れてきたらまた行ってみたいですね。
[オハゼを超えた日]の続きを読む
  1. 2007/08/03(金) 04:00:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
