ウッキー博士のワクワク動物園(教育)

愛猿ウッキー博士と旅をする暇人弩師(♂♀)の日記です。 今日もどこかで爆走中!!(意味深


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サクッと姫狩り

 ここの所色々ヤボ用があったのでメイポをする時間をとれなかったのですがようやく一段落したのでとりあえずメイポにイン!

以前落ちた所が深海だったのでそのままオハゼでも狩ろうかと思っていた所



姫狩るぞーーー!



とお呼びがかかりまして。

もう空きは確保してあったらしく神社で補充を済ませて現地へGO!



9/28姫




PTはいつも通りのメンバーとクル子がビサスへ行っていた為某浮気族の友人のプリ、合計5人で狩る事に。

 姫と言えばウェルシのPG狩り手伝いとして参加した時といいHPが低いためHBを貰っても2発耐えれず非常に墓落ちしやすいマップでしたが…今回は違う!

あの時レベルが94であったのも今では100となり6レベル差もある+先日HP強化の犬鼻を倉庫にストックしてあった書で自作しまして。

おかげで2発耐えれるようになり保険でラーメン連打をする必要もなくなって経済的にも優しいという特典付き。

機動力を生かして敵を集めるジェントル、その敵を待ち構え纏め狩りをする私、ウェルシ、エルオネ。

さらに接触無視で攻撃する私達を回復するプリ…と良い感じに狩る事が出来ましたね。

 一応オハゼ以外の所で狩った場合の時給、ましてやPT狩りですからどの程度のものなのかと時給測定ツールで測ってみたところ…



時給5.5m゚(∀) ゚



これは美味い、美味すぎる!

今レベルアップに必要な経験値が大体10mなので1時間で55%も上昇する計算、ソロのオハゼなんて余裕で超える経験値。

さすがグル狩りですな、恐らくソロで姫を狩った所でこんな結果は出せないでしょう。

 大体1時間程度狩った辺りですかね、そろそろ皆疲れてきたっぽいのでグル狩り終了。



9/28神社




帰還先のキノコ神社で合流してダラダラチャットをしていると気がついたら2時過ぎに(;゚д゚)

さすがに皆眠気が来ていた為落ちる事になりました。


 しかし今回姫を狩って思った事は沸きがすごいので確かに効率は良いのですがその分チャットする余裕もありませんので正直私は好めないマップですね。

やはり深海程度のまったり感があり、のんびり狩れる方が性に合っているようです。

と、いう事で次から姫を狩る時私は隅の方でプルプルしながら自衛のみをするので他の皆で私のレベルアップに貢献ヨロピクミン♪
  1. 2007/09/30(日) 01:41:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

3桁達成の日

 先日の事になりますが、とりあえずメイポにインして毎度お馴染みオハゼ狩りを。

前日に99LVの30%ほどまで溜めて落ちたので今日こそは100に!と一心不乱にガリガリと狩りまして




20070922031849.jpg





無事レベルアップ♪

 これでようやく100到達ですか。いやーホントこのキャラ作ってから何年経過してるのかと・・・

私がメイポを始めたのが約2年半前でその当時は無知故にファーストキャラはステ振りでHPに振るなどというミスをしてしまいまして(笑)

その事に気が付いたのがLV16付近とまだ早い段階だったので新しいキャラを作ろうと決意し生まれたのがこのキャラなんですね。

その事を考えると一般のプレイヤーからすればかなり遅い方になるのでしょうかね?まあ火魔にも浮気はしていますが・・・

だからといって特別意識はしないですけどね。結局の所自分が楽しめるプレイスタイルを貫けば良いのですよ!

つまり私に4次早くしろなどとプレッシャーをかけても無駄なのだよ浮気族君。HAHAHA~!!






∵(´ε(○=(´Д` )少しはやる気出せや






・・・






ま、まあそんな事はどうでもいいとして続きと行きましょうか。

とりあえず100達成をいつものメンバーに伝えた所どこかに行こうという話になりまして。

ジェントルの希望によりここへ行く事に。

残された龍の巣


リプレ奥地へよく行く方はすぐ分かるかと思いますがそう、骨龍のマップですね。

と、いう事で


20070922032003.jpg



補給を済ませ話し合った結果HBが欲しいという事でこのメンバーで行く事に。

クル子が先に行ってドアを出す事になっていたのですが待ち時間特にやる事もなく場所も把握していたので徒歩で(ストーキング)行ったまでは良かったのですが・・・

現地に到着する所までは問題はなかったんですよ。ただ現地に到着した後で1つ気が付いた事がありまして。

このマップ、入り口のポータルを頂点として足場が段々になっているため飛び降りるor梯子を降りるしか進む手段がないんですね。

しかもポータルの段から下へは梯子がない為飛び降りるしかない上に下の段差の沸き状況がどうなっているか見えないという正に命懸けのダイブをしなければいけない状況な訳で・・・

しかしここで怯んでいても何も始まらないので死を覚悟してダイブ!!




20070922032009.jpg





エッ?゚(∀) ゚


いや~もう予想通りというか何というか、飛び降りた先には骨龍が。

当然接触は致命的なダメなので無事昇天♪




・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。




結局クル子のドアのお世話になりましたとさ。



その後全員終結してしばらく狩り狩りしていたのですがやはり接触が2000後半というのが痛いからでしょうかね、皆ポロポロと墓落ちしまして。

危険だという事が判明した為退散する事に。

私は最初の飛び降り自殺以外は墓落ちしなかったので15%程稼げたのでマップの偵察&経験値で良い結果で終わる事ができましたよ。

とりあえず100は達成したので次は4次転職の120が目標となりますか、転職すれば魅力的なスキルも多いので出来るだけ早く達成できるように頑張って行きたいですね。
  1. 2007/09/22(土) 04:16:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オヤビン

 今日はインした時点で60%ほどだったのでとりあえずレベルアップをしよう!という事で毎度お馴染みのコイツ


オハゼ



をサクッと狩りに行きまして。

今の所時給は32%程度(モチベーション次第で変動)なので大体1時間弱ほどガリガリして


99lv



レベルアーーーーーッポ!


これでレベルも99、節目?の100まで@1!!

 しかしまあレベルアップ直後の0%というゲージを見るとやる気がゴッソリ持って行かれる訳で…

3次転職したての頃お世話に?なったこの方へと挨拶に行く事に。


オヤビン



皆様1度は墓ドロップさせられた経験があるでしょう。ショーワ裏通り3在住のそう、オヤビン!


データから見るに大体オハゼキャノンと同程度のHPなのでいくら当時苦戦したと言ってももうサックサク狩れるだろうと思い挑んでみた結果、予想通り6発程度で倒せるようで。

ただ人を全然見かけなかった事からここでレベル上げというのはもう最近だと考えられないんでしょうね。今となっては神社方面の敵のようなやりすぎ注意なマップも実装されていますから。

とにかくあまりにオヤビンがサクサクいけるようになっていたので少し調子に乗ってしまったようで…3匹程度狩った辺りで無事墓ドロップ♪

オヤビンと愛称の悪さは相変わらずのようです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


 その後ラーメンの補充をして再び深海へ戻ったのですがオハゼを狩って少しした辺りでサメの歯のETCが欲しいという要請がありまして。

某浮気族ウェ○シが漁師だとか魚介類ハンターだとか吹き込んだ為にサメ狩りをする事に…


サメ



今までにも何度かこのマップに来て狩れるか試した事はあるんで大体どうなるかは解っていたんですけどね、とりあえず狩ってみるとシャクラーがアイス狩りでサクサクいけるのは予想通りでした。

が、問題はコールドシャクラーでして。氷結しない為ダメージ覚悟で狩るか安置からチビチビ狩るくらいしか対処法がないので…

距離をとって射程外から狩っていた所突然後ろにコールドシャクラーが沸き、その結果



タヒッ゚(∀) ゚



もう少し火力も上がってマップにも慣れれば対処のしようも狩り方も解ってくるのだとは思うのですが普段行かない所ですからね…こんなものでしょうか。

@1でレベルも3桁、4次転職も少しずつ視野に入ってくる事でやる気も出るでしょう。とにかく後は日々前進あるのみ!

と、いう事で誰か吸わせてくださーーーーい!
  1. 2007/09/11(火) 23:25:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふらっと一人旅

 今日はインして神社にいたのでとりあえずラーメンを補充、そのまま深海へGO!

・・・といきたい所ですが正直深海ばかり篭るのはいい加減マンネリ化してきていますので。

新規開拓+先日発見した時給測定ツールのテストも兼ねてリプレ方面に行く事に。

何を狩るか少しサイトを見て考えた結果

動物の谷



リプレ方面へよく来る方ならすぐわかるでしょう。そう、白黒羊が沸くマップですね。

 あれはアイスを覚えたてのlv73辺りの事でしょうか、リプレが実装されてフラフラしていた時に辿り着きなんとなく某浮気族と狩ってみたのがここだったのですよ。

弩なので当たらない事はないもののスキル、攻撃力共に低いため当然火力が足りず殲滅力は皆無。

結局追い詰められて軽く墓ドロップという無残な結果に終わった、という苦い思い出が…

その時のリベンジ+渋いと言われているものの密かなドロップ期待、という事で狩る事に。



 羊




対象①
バク
HP:32000 MP:150 経験値:1775
レアドロップ:ブラッドダガー 10%攻撃の書(投擲)

白羊。近距離攻撃のみなのでアイスで凍らせて楽に倒せる

対象②
ホーンバク
HP:37000 MP:200 経験値:2025
レアドロップ:日の手裏剣 60%攻撃の書(両手剣)

黒羊。バクより非ダメが大きく遠距離攻撃もあるため危険度が増す



大体40分程度でしょうか、自給測定ツールをイジり使い方を覚えつつガリガリ狩りまして。

感想としては沸きがいいのは非常に良い事ではあるのですが…正直まだ火力が足りない?ような気が。

サクサク狩れないので囲まれた時や突然近くに沸いた時が接触覚悟で対処しなくてはいけないので非ダメも大きくラーメンの消費量が多く、ドロップしなければ赤字傾向になる予感。

そして時給の方もまだ狩り慣れていない影響もあるかとは思いますがツールによると1.7mと少し見劣りするものがありました。

 今回目的としていたのは狩場の新規開拓ですが…ここは経験値を稼ぐ狩りには少し厳しいものがありますかね。

ただ知らない狩場をどう攻略していくかを考えながら狩る状態だったので非常に新鮮さを感じられました。

当たりをドロップすれば資金も潤うような物が多々あるのでのんびり生き抜きする為の狩場としては私には合っている気がしますね。

 しかし70弱の時にあれだけ苦戦していた敵が今や狩りの対象になるほどいつの間にか成長していたんですねぇ。

同じ狩場に篭り過ぎていたので今日はそれを実感できた日になりましたよ。
  1. 2007/09/05(水) 01:54:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イカハンター

 先日のレベルアップによりアイスが11を越えたため凍結時間が1秒延びたのですよ。

これにより今まではアイス1発辺り2回のストレイフが撃てていたのが3発撃てるようになりまして。

と、いう事でそろそろイラプ主体の狩りからストレイフ主体の狩りへと移行できるか試してみようと思い危険な海峡2へ行ってみました。



イカ野郎




ターゲット:イカ野郎 リセルグリュート

HP/MP 49000/210 経験値 3125 所得メル 636~954 KB 4300

レアドロップ:60%攻撃の書(手袋) 60%素早さの書(手袋)

接触によるダメージが少し大きいのでね、注意が必要だったりしますがこのマップと沸きならアイス→レイフの狩りになるので接触しそうなほど接近する事はほぼないです。

ですからラーメン節約にもなり経済的に優しい狩場ですな。

狩りの流れは単純で上~下→下~上の往復で、発見したら狩るという形になりますかね。

時々一番下に溜まっている時があるのでその時はジャンプイラプで対処する必要が。

 さて、そんな訳で時給測定をしてみました。



条件:毎度お馴染みJタコ測定(詳しくはオハゼの項を参照)

1回目:211000

2回目:217250

3回目:236000

平均:221417 時給:2657000



といった結果になりました。

前回オハゼの記事を書いた時がLV92、今回はLV98で測定しているにもかかわらずオハゼの方が時給高いとは…

当時オハゼが3.1mだったので500kも負けてるんですよね。さすがオハゼと言うべきなのか単にここで狩るための火力が未だ不足しているだけなのか。

でもまあオハゼばかり篭っていると正直飽きがね…ここなら狩り方も全然違う為息抜きになりますから良しとしましょうか。

しかしリセルグリュートを倒した時のETCね、イカバターソテーっていくらなんでも無理すぎる気が…


  1. 2007/09/01(土) 11:25:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
