ウッキー博士のワクワク動物園(教育)

愛猿ウッキー博士と旅をする暇人弩師(♂♀)の日記です。 今日もどこかで爆走中!!(意味深


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふらっと一人旅

 今日はインして神社にいたのでとりあえずラーメンを補充、そのまま深海へGO!

・・・といきたい所ですが正直深海ばかり篭るのはいい加減マンネリ化してきていますので。

新規開拓+先日発見した時給測定ツールのテストも兼ねてリプレ方面に行く事に。

何を狩るか少しサイトを見て考えた結果

動物の谷



リプレ方面へよく来る方ならすぐわかるでしょう。そう、白黒羊が沸くマップですね。

 あれはアイスを覚えたてのlv73辺りの事でしょうか、リプレが実装されてフラフラしていた時に辿り着きなんとなく某浮気族と狩ってみたのがここだったのですよ。

弩なので当たらない事はないもののスキル、攻撃力共に低いため当然火力が足りず殲滅力は皆無。

結局追い詰められて軽く墓ドロップという無残な結果に終わった、という苦い思い出が…

その時のリベンジ+渋いと言われているものの密かなドロップ期待、という事で狩る事に。



 羊




対象①
バク
HP:32000 MP:150 経験値:1775
レアドロップ:ブラッドダガー 10%攻撃の書(投擲)

白羊。近距離攻撃のみなのでアイスで凍らせて楽に倒せる

対象②
ホーンバク
HP:37000 MP:200 経験値:2025
レアドロップ:日の手裏剣 60%攻撃の書(両手剣)

黒羊。バクより非ダメが大きく遠距離攻撃もあるため危険度が増す



大体40分程度でしょうか、自給測定ツールをイジり使い方を覚えつつガリガリ狩りまして。

感想としては沸きがいいのは非常に良い事ではあるのですが…正直まだ火力が足りない?ような気が。

サクサク狩れないので囲まれた時や突然近くに沸いた時が接触覚悟で対処しなくてはいけないので非ダメも大きくラーメンの消費量が多く、ドロップしなければ赤字傾向になる予感。

そして時給の方もまだ狩り慣れていない影響もあるかとは思いますがツールによると1.7mと少し見劣りするものがありました。

 今回目的としていたのは狩場の新規開拓ですが…ここは経験値を稼ぐ狩りには少し厳しいものがありますかね。

ただ知らない狩場をどう攻略していくかを考えながら狩る状態だったので非常に新鮮さを感じられました。

当たりをドロップすれば資金も潤うような物が多々あるのでのんびり生き抜きする為の狩場としては私には合っている気がしますね。

 しかし70弱の時にあれだけ苦戦していた敵が今や狩りの対象になるほどいつの間にか成長していたんですねぇ。

同じ狩場に篭り過ぎていたので今日はそれを実感できた日になりましたよ。
  1. 2007/09/05(水) 01:54:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オヤビン | ホーム | イカハンター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://karikarikupoo.blog89.fc2.com/tb.php/24-586129b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
